2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですねえ〜

おっす、 お疲れ様‼︎ 2020年も残すところわずかですねえ〜。 残念ながら100投稿はならずです。笑 布団から出られない… ああ、睡魔が押し寄せてくる… それでは皆さん良いお年を…

思い出のフォトグラフ

おっす、 おはようございます‼︎ 大晦日ですね。 今日は皆さんにお知らせがあります。 なんとバンドを結成しました。 バンド名は「ほぼいきものがかり」です。 先日世界的なデザイナーのINAGAKI氏にアーティスト写真まで撮影してもらいました。 ボーカルのサ…

SASUKE2020

残された日数で、 100投稿はなかなかきついな。笑 そういえば昨日は、 年末恒例のSASUKEやってたみたいだね。 小学生の頃からSASUKE見てるんだけど、 SASUKEは男のロマンなんですよね。 ミスターSASUKEの山田さんとか大好きなんですよね。 生き様といいキャ…

お母さん食堂の件に思うこと

どうも、 自称世界一のマザコンラジオネーム恋する鰻こと、 仮住 淀(かりすま よどむ)でございます。 最近ニュースで見た話題ですけど、 ファミリーマートのお母さん食堂というブランドの名前を変えるための署名活動をとある女子高生達を中心に始めたという…

ハンターハンターの元ネタ

おっす、 どうも〜。 最近、漫画とか映画の話をあまり書いてなかったので、今回はそっち系の話を書こうと思います。 僕は昔から漫画好きで、漫画ばっか読んでます。日本は言わずと知れた漫画大国で、今ではその人気は世界中に広がっています。 漫画の神様と…

続・残すところあと一日

写真で今年を振り返ります。 これは実家で見つけた僕のわんぱく少年時代の写真。 自分で言うのもあれだけど可愛いね。笑 今年自衛隊に行った友達とゴールデンウィークに飲んだ時。 中学の頃から、彼を将軍って呼んでたんだけど本当に将軍になるかもしれない…

残すところあと1日

ども‼︎ お久しぶり笑 今年中に100投稿するって言ってたけど、 そのまま放置してました。笑 今日と明日で9投稿ずつしたら間に合うかな笑 とりあえず2020年という年を振り返ってみようかな‼︎写真で‼︎ 空のクローゼット。 今年は実家を出て、 久しぶりに一人暮…

ありがとう、石井ゆかり先生

さて、 今年中に100投稿達成すると言ったので、 ブログを投稿していきたいと思います。 気づけばもう年末で、2020年も残すところわずかですね。 今年も色んな人にお世話になりましたが、 その中でも石井ゆかり先生には今年もお世話になりました。 石井ゆかり…

いつもここから

おいっす‼︎ お久しぶり‼︎ 前に今の仕事を辞めるという話をしましたが、 現在は残りの有給を消化中で毎日爆睡しています。笑 まあ、なんとか年明けから働ける場所も見つかったんで、年末は楽しく過ごせそうですね。 今年始めたこのブログですが、 もう現在80…

黒の船唄

※これは前回の投稿の前に書いた記事です。 おいっす‼︎ また前回の投稿から時間が開いてしまった。 書く内容自体は決まってたんだけど、めんどくさくて…笑 前々回の記事で、 銀座のある店のお上さんに人生レクチャーしてもらったって話は書いたんだけど、 そ…

ジムノペディック

うぃーす、 日曜日。 また更新をサボってしまいました。笑 書いてた記事があるんですが、 文字数が結構多くて、まだ書き切れていません。 なので、軽く書けるようなライトな内容で更新します。 皆さん何卒お付き合いください。 ちょいと前に今年入った今の仕…

暦の上ではDecember

おっす‼︎ 気づけば師走、12月やないかい‼︎ 一年は早い‼︎ 実は今月は僕の誕生月で、また一つ歳を取ります。 (彼女いない歴=年齢の記録もまた更新してしまう苦笑) まっ、てなわけで前回の投稿から5日ほど経ってしまいました。色々と刺激を受けた東京出張から…

経験の蓄積と直感

おっす、金曜日。 先週、東京出張に行って戻ってきてから、 早くも週末‼︎ 早すぎる。 今回はその東京に行った時の話です。 1週間前に遡ります。 東京に着いた初日の夜、自由な時間がありました。泊まったホテルは銀座にありました。隣の新橋はサラリーマンの…

機上の空論

おっす。 ただ今、沖縄へ向かう飛行機に乗っております。 この三日間は出張で東京に行っておりました。 この三日間はすごい濃かった。 色々と僕の思考に刺激を与える出来事があったので、帰宅して落ち着いたら思考を整理しながらブログに書いていきたいと思…

ばこん

今日は月曜日。 ※今回はちょっとショッキングな内容につき閲覧注意かも 本日も仕事が終わった後、 いつものコースをランニングしていると、 目の前に車道を渡ろうとしている猫がいた。 交通量の多い時間帯だったので、 猫は渡るタイミングを見計らっている様…

犬に噛まれて目が覚めた

おっす、火曜日。 略してオスカー。 昨日は今年から県外に転職した大学の友達に久しぶりに会って、月曜から飲んでました。 美味しい料理とお酒と共に、 互いの現状や、過去の話、これからの展望や趣味の話で盛り上がってついつい飲み過ぎてしまいました。笑 …

阿佐ヶ谷の物語、独身アパートどくだみ荘

日曜日の夜よりこんばんは。 皆様ご機嫌麗しゅう。 ということで、 ブログのネタがあるうちに、忘れないうちに書こうと思います。 今週は仕事である大学の教授の家を訪れたのですが、本が沢山並ぶ部屋に一冊のタイトルが目に留まりました。 「阿佐ヶ谷貧乏物…

イレブンバック‼︎

今日は土曜日。 皆さんどうも、 ご無沙汰でい(Saturday)。 気づけばもう11月じゃないか…‼︎ しかももう1週間も経ってるし。 11月になると、 年末が近づいてきて、1年を振り返りたくなるような時期ですね。 トランプゲームの大富豪でいうと、 11という数字はイ…

インセプション

立て続けに更新。 最近見たインセプションが面白かったので、 忘れないうちに感想など。 最近、 映画館現在公開中のテネットを見てきたんで、 同クリストファーノーラン監督のインセプションを今更ながら鑑賞しました。 やっぱこの監督天才だなぁ、 と言うし…

ブーログ

おっす、 木曜日。 略しておっきー‼︎ やべー、全然更新してなかった。 前の投稿から10日も経ってた。 なんかこの2週間生きた心地がしなかったな。 というのも、 仕事である納期に間に合うか間に合わないかみたいな狭間にいたので気が気じゃなかった。 社会人…

うっほほい♪

おっす、月曜日〜 略しておけつ〜♪ 今日はついに会社を辞めるということを上司に言ってやったぜ‼︎ 止められたけど、 意思はかたいということで年内に辞めることになりそう。 来月辞表を出すから、辞表の出し方ググらなきゃ♪ 今は胸のつっかえが取れた感じで…

Too young to die!!

おっす、月曜日‼︎ 略して、オマーン‼︎ 今回は映画と音楽の話。 先週末は何本か映画見たんだけど、 その一つが Too young to die!! この映画前にも見たことあるんだけど、 また見たくなって鑑賞しやした。 やはり、いい… 前見た時も泣いたんだけど、また泣い…

俯瞰、メタ、幽体離脱

おっす、日曜日。 略しておっさん‼︎ 自分の過去の落書きにこんなのがありました。 多分、5年前くらいに描いたやつだと思います。 そこには、 「俯瞰」という言葉が残されていました。 俯瞰とは、 調べるとこう出てきました。 「客観的に物事の全体像を捉え…

今の自分にあるもの

おっす、木曜日。 略しておっき〜 前回の記事から早くも一週間が経とうとしています。 こんなブログでも、 楽しみにしてくれている人がいると信じて、 更新していこうと思います。 書きたい思いや感情などは日々の中で色々とあるのだけど、 それを放置してい…

財布を落として良かった

はい、どーもー。 華の金曜日、略して、 バッキンガム宮殿。 水曜日に遡るのですが、 私、財布を亡くしてしまいました… 仕事が終わり帰ろうとしている所、 いくら探しても財布がないという事に気がつきました。 何故だ、何故財布がないんだ〜‼︎ 慌てて探して…

火の鳥、宇宙編

おっす、月曜日‼︎ 略してオスマン帝国‼︎ 昨日、久しぶりに手塚治虫先生の「火の鳥」を読みました。親父が買ったやつが実家にあるので読もうと数冊持ってきたのでした。 火の鳥とは、 その血を飲めば不老不死になれるという伝説の鳥を中心に繰り広げられる、…

TENET /テネット見てきた

おい〜す、サンデー。 昨日、久しぶりに友達と遊んだら、 クリストファーノーラン監督の新作TENETがめちゃくちゃやばいと聞いて早速見に行ってきました。 確かにこれは、 やばかった… 監督の頭の中どうなってるんや…笑 そして、最後は泣きましたね。 物語の…

希望のにんじん

馬を走らせる為に、 馬の目の前ににんじんを吊すというのを、 見たことや聞いたことはあるはずです。 本当にこんなことをやっているかどうかは知らないけど、 馬は目の前のにんじんのある方向へ走ることとなります。 永遠に届くことのない、 にんじんを追い…

同じドアをくぐれたら

うぃ〜す、水曜日。 略して〜、 ピビビビビババドリョバリャンコリンぼぼぼぼぼぼ〜♪ ぎゃ〜‼︎ 4連休が終わってしまった〜‼︎ だが、 まだ俺らの青春は始まったばっかりだぜ‼︎ 今からでもお礼参り行こうぜ〜 オニオコゼ〜。 最近僕走ってるんですけど、 近く…

夜神月はジムキャリーのマスクを見ていた。

うぃーす、火曜日。 略してうぃーすか。 今日は久しぶりに漫画と映画ネタを書こうかな。 テーマは、 タイトルの通り、 名作デスノートの夜神月が みんな大好きジムキャリーの「マスク」のファンだったんじゃないかという考察です。 デスノートもマスクも懐か…