ここ最近

 

おっす、お久しぶり。

11月も終わりが近づき、今年も残すところ後1月。ああ、ロストノベンバー。

 

ここ最近はというと結構楽しいです。

色んな遊びの誘いがあるので、やっぱ俺って人気者なんだなあとしみじみ笑

 

やっぱり人間は人との繋がりがあるから生きていけるのよね。

昨日のことで驚いたことなのだが、ガストに行って席で電子パネルでメニューを注文して待ってると、何か来た!

f:id:yodomu69:20221123091125j:image

 

俺が頼んだメニューが乗った台が席まで来てくれた。ロボットだ!

ファミレスは久しぶりに来たので、今ってロボットがお給仕してんの?とびっくり。

メニューを受け取ると颯爽と帰って行きました。

これが21世紀なんだな、ドラえもん

 

関係はあんまりないけど、最近食べたものの画像でもどうぞ。

 

f:id:yodomu69:20221123091827j:image

芋の店で食べた芋にアイス乗ったやつ


f:id:yodomu69:20221123091812j:image

生牡蠣


f:id:yodomu69:20221123091821j:image

ステーキ


f:id:yodomu69:20221123091837j:image

ホルモン

 

こう見ると、食欲の秋たのしんでるね笑


f:id:yodomu69:20221123091818j:image

そういえば今月は月食もあったんだ。

月食見ながら飲むビールはなかなか乙でした。

この月食を境に、自分の心や環境にも徐々に変化が見られてる?気がする。

何事も好転してくれたらいいですが。


f:id:yodomu69:20221123091824j:image

色んな味を味わった今月だけど、中にはこんなものも。

味のしない飴。

「味のしない」ってどんな味だ?と思いますが、なかなか面白い試みですよね。

舐めてて、確かに味がしないと思いましたが、ほんのり味がしないなりの味があるんですよね。

これは「味」とは何かという問いが生まれる。

味覚のセンサーである舌の上に何かが触れて、その粒子の形を舌が電気信号として変換して脳に送り込み、我々はその味を理解する。

味を感じた後、大まかに分けると

「美味しい」と「不味い」の2択に感覚は分かれる。その美味しいと不味いという感覚も、生きている中で徐々に培われ構築されていく。

 

味がしないという事は、美味しくも不味くもないちょうど真ん中の立ち位置にある。

食事はシンプルに美味しいものは食べる、美味しくないものは食べないって事が成り立つと思うんだけど、味がしない飴は美味しくも不味くもないので、完全に興味本位でしか食べることのない商品だなと。

でも食べることについて考えさせてくれる良い商品だなと思って次第です。

f:id:yodomu69:20221123094107j:image