2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GO

ども‼︎ 最近在宅勤務が増えて、 家で仕事してます‼︎ とはいっても大したことやってないですが。笑 パソコンに向かいながら、 何か音が欲しいと思い、 窪塚洋介さん主演の「GO」を流してました。 この映画はもう何回か見てるんですが、 何回見てもいいですね…

トゥルーマンショー

こんばんは‼︎ 今日もブログ書いていきたいと思います。 先ほど、 トゥルーマンショーという映画を観ました。 マスクやイエスマンなどでお馴染みのジムキャリー主演の、 これはコメディ?なのか、 それともサスペンス、ドキュメンタリー? どうカテゴライズす…

あなたと私、物と記憶

こんちは‼︎ 突然ですが、 皆さんは1人旅をしたことありますか? 去年の今頃、 僕は自分の人生で最大の1人旅をしました。 スペインに留学してた時、 1ヶ月ほどバルカン半島を旅しました。 第一次世界大戦の頃、 ヨーロッパの火薬庫と呼ばれたあのバルカン半島…

良き休日

ども‼︎ 今日は土曜日。 昨日は寝る前までリッチマンプアウーマンってドラマを見てました。 石原さとみさんと小栗旬さんとのやりとりにキュンキュンしてました。笑 ホラーとかコメディは友達と、怖かったとか面白かったとか語れるけどラブロマンス系は語れる…

マスクの抜け殻

最近道端にマスクが落ちているのをよく見かける。 このご時世の影響でマスクの需要と供給が高まった影響なのかな。 道端のマスク達はどのような経歴を持っているのだろう。 仕事帰りのサラリーマンが1日の束縛の解放に気分が高まって脱ぎ捨てたのか、 自粛に…

人のいない景色

今日もふらっと帰宅がてら散歩してみました。 ふと映画館を覗いてみると誰もいない… 個人的にこういう普段は人が集まる施設に人が全くいない景色好きなんですよね。 神隠しにあって異世界に迷い込んだ感覚になるというか… 時の止まった世界で自分だけが動い…

思い出の黒霧島

ども‼︎ 昨日の夜は中学生の頃よく聴いていた曲を聴いていたら、 あの頃の記憶と感覚が蘇ってしまってなかなか寝着けませんでした。 なので布団から出て… 鯖缶をつまみに睡眠薬を飲みました。 この写真の黒霧島のミニボトルはコンビニで売ってるやつとパッケ…

月曜日よりの死者

ども‼︎ 皆さんお疲れ様です‼︎ 仮住 淀(かりすま よどむ)です‼︎ ちなみにこれはペンネームです。笑 さて、今日は何を書こうかな。 とりあえず今日は一旦実家に帰りました。 いや〜、やっぱ実家は落ち着くは〜♪ そのあと、 仕事用の鞄と靴を探しました。 よく…

久しぶりにエイリアンを見た。

ども‼︎ 昨日は社会人になって初めての、 いわゆる「花金」でした。 と言ってもコロナのせいで外出できないので、 自宅におりました。 少し酒飲んだだけで、 すぐ眠ってしまいました。笑 週末は死ぬほど眠ろうと思っていたので、 今日はお昼くらいに起きまし…

道にぶら下がっていた手作りマスクへの考察

思い立ったら書きましょう。 どうも仮住 淀です。 夜の寝たくなさと朝の起きたくなさが逆転してほしいと切実に願っています。笑 前回の記事で社会人デビューしたって書きましたがコロナウイルスの影響で会社は色々と大変ですね〜。 仕事が終わって道をぶらぶ…

新章突入‼︎社会人編‼︎

ども、お久しぶりです‼︎ いよいよ長い学生期間が終わって、僕の社会人生活が始まりました。 高校卒業して7年、人より長いモラトリアムの中で、人とは違った経験ができたと思います。 家族や友人の助けもあり、 ひと通り生活環境も整い、一人暮らしも何とかや…