新章突入‼︎社会人編‼︎

 

ども、お久しぶりです‼︎

 

いよいよ長い学生期間が終わって、僕の社会人生活が始まりました。

高校卒業して7年、人より長いモラトリアムの中で、人とは違った経験ができたと思います。

 

家族や友人の助けもあり、

ひと通り生活環境も整い、一人暮らしも何とかやっていけそうです‼︎

 

このブログも放置しないように、

書けるときに書いていこうと思います。笑

 

そして今日は社会人生活の2日目が無事終わりました。

卒業前の2月の後半から就活始めて2週間で進路を決めた僕ですが、

この業種は色々な人と関わることになりそうです。

 

 

出社して会社から人生初めての自分の名刺を頂きました。

業務上関係のある企業さんを巡り、

すでに結構色んな人に配りました。

 

初対面の人に僕の名前が書かれた紙を次々に配る感覚、

初対面の人の名前が書かれた紙を次々に受け取る感覚。

 

新鮮な感覚です。

 

僕たち人間社会の関係は、

名前を知ってもらうところから始まるんですね。

正直な話、まだまだ名刺の名前の顔が思い出せない‼︎笑

 

けど、これから関係を積み重ねるたびに名前にその人々が持つ顔が染み込んでいくのだと思います。

 

同様に、

僕の名前にも僕自身が染み込んでいく。

 

これからは、僕の行動の一つ一つが僕の名前になっていく。

名前を大事にするということは、

自分自身の行動を意識するということでもありますね。

まあどうでもいいですが。笑

 

 

今は帰宅して、

「ゆとりですがなにか」

ってドラマを見返してます。

僕は宮藤官九郎さんのドラマが大好きで、

タイガー&ドラゴンとか池袋ウエストゲートパークとか最高すね‼︎

窪塚洋介が出てるGOもいいですね〜

 

このドラマを見てたら、

なんだか働きたくなるんですよね‼︎笑

 

人生、人それぞれ違った問題や悩みを抱えている。

僕もこれから想像もしなかったような山や谷があるのかもしれないです。

 

でも、なんか期待しちゃってるんですよね。

きっと多くの出会いがあって、

みんなそれぞれのストーリーを持っている。

 

そのストーリーに僕がキャストとして関われる。

好きだったドラマを見終わったときは

ある虚しさがあります。

僕は画面の前の視聴者ながら登場人物たちと一方的な関係性を感じてしまうんです。笑

だからドラマが終わったとき、

その関係が終わった感じがして虚しいんです。

 

 

だけど今僕は、

僕が死ぬまで終わらないドラマの中にいます。

どうせならめっちゃ面白いドラマにしたいわけです‼︎

人生は出会いと別れ‼︎

人生は山あり谷ありカタルシス‼︎

 

みたいな感じでやっていきましょう‼︎笑

それではまた‼︎

f:id:yodomu69:20200402193552j:image