今更ながらあけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年は全然更新出来なかったけど、 そういえばブログをやってたなと久しぶりに思い出したので、新年一発目投稿したいと思います。 確かこのブログを始めたのが4年前くらいで、 社会…

あ、どもお久しぶりです。

ども、お久しぶりです。 今年も始まってもう12ヶ月経ちましたね… って、もう終わるじゃないですか。 12月に入った段階では、 正確には満11ヶ月で残り1ヶ月残されているわけですが。皆さんやり残した事はないですか? 僕のこの一年を軽く振り返ってみると、 9…

2023年開幕、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2023年開幕しました。 ここで宣言しますが、2023年は自分史上最高の年になると思います。 2022年という年が自分にとって、楽しいことも苦しいことも含めてとても特別な年になりました。 そんな2022年を乗り越えて、一皮剥…

ここ最近

おっす、お久しぶり。 11月も終わりが近づき、今年も残すところ後1月。ああ、ロストノベンバー。 ここ最近はというと結構楽しいです。 色んな遊びの誘いがあるので、やっぱ俺って人気者なんだなあとしみじみ笑 やっぱり人間は人との繋がりがあるから生きて…

あの日ラーメン屋にいたオッチャン

仕事のある平日に慣れて特にしんどいという感情もなくなってきたら、 癒しである休日の特別感も薄れてくる。 人生楽ありゃ苦もあるさ。 人生は何事も相対的であり、 苦しみが大きいほど楽しみも大きくなる。 その苦楽を倍、倍、倍として繰り返していければい…

ここを越えたら

楽しい時も悲しい時も人生にはあるけれど、 その繰り返しが人生なのだろうか。 今の悲しみがあるからこそ、未来の喜びがある。 この悲しみが未来の喜びのためなのなら、 未来の喜びなんていらないからこの悲しみを消してほしい。 そう思うほどの悲しみを乗り…

夏の終わりの始まり

9月になると、 秋の始まりを感じさせる風が吹く時がある。 秋の始まりは夏が終わったということ。 秋というには相変わらず暑い日が続いているけど、夏のピークは過ぎたように思う。 甲子園とか、24時間テレビとか、花火大会とか、ビーチパーティだとか、夏…

夏の始まりの終わり

お久しぶり‼︎ あちは夏いね〜‼︎ って感じで夏ですね。 梅雨はいつのまにかあけてたし、毎日太陽は性懲りも無く暑いしで人生大変っすね。 昨日のことなんですが、 今月遊びすぎて給料日前金の無くなった僕は珍しく部屋の掃除をしようと思い立ちました。 とり…

なくした詩

なくした詩が心にあった。 心の声を常に聞き続けていた。 常に鳴り続ける心の声は、 声から生活の音の一部となり、 僕の呼吸や、歩く音、 外から聴こえる町の音に紛れていった。 それが普通になった時、 僕らはその前を忘れる。 忘れてしまったことを忘れて…

ワンピース考察/太陽の神ニカ=スサノオ

お疲れ様です! ワンピース最新話でついに、 ゴムゴムの実の正体が明らかになったみたいですね‼︎ 前回の記事で僕が書いた内容、 はずれてるじゃん… と思いきや逆にこの展開は僕の考察を裏付ける展開なのではないでしょうか‼︎ というわけで、 今回はワンピー…

ワンピースのロゴの謎/ゴムゴムの実考察

おっす! 今年3回目の投稿はまたもやワンピースについて! ワノクニ編もいよいよクライマックスが近づいてきて、ワンピースの謎や主人公ルフィとジョイボーイとニカの関係性も話題になっている昨今ですが、今回また物凄い事に気がつきました。 てか、この考…

あけましておめでとうございます。

皆さん、ご機嫌麗しゅう。 あけましておめでとうございます。 といっても、2022年に突入して2ヶ月経とうとしてますね。笑 僕がこの世に生まれてから、もう26か27回正月を迎えてるわけですが、年々正月に対する特別感が薄れてますね。昔みたいに親戚が一同に…

黄猿仲間説/ワンピース考察

新年一発目の投稿です。 最近ワンピースの最新刊読んだので、 ワンピースのこの後の展開を久しぶりに予想しようと思います。笑 現在ワンピース本編ではワノ国編で、最強の海賊カイドウとビックマムとの頂上決戦の最中です。 そこで僕が予想するのは、黄猿仲…

大晦日

あかん、 2022年終わってまう。 目標ほとんど達成してねえ。 来年に期待。 皆さん良いお年を。

クリスマスイボ

ドライアイスジュワ〜 マライヤキャリー「オールアイウォントフォーメリークリスマス〜♪」

M-1グランプリ2021感想

おいっす、久しぶり。 今日は人生で27回目の誕生日でした。 偉大なロックスターは27歳で死ぬ人が多いと言われる27クラブの仲間入りですが、僕はロッカーじゃないのでもう少し生きると思います。笑 今日は朝起きて、 マトリックスリローデッドとレボリューシ…

更新する意味

おはよう‼︎ 久しぶり‼︎ とりあえず、生存確認OK‼︎ 近々、更新できなかった分まで連続投稿するつもりなんでよろしく♪ 書きたいことは沢山あれども、めんどくさくてさぼってしまいました。 とりあえず今日も頑張りましょう!

わらしべ長者のアフォリズム

pic.twitter.com/3QDH4ugNty— The Game Of Life (@the_gameof_life) 2021年10月16日 おいっす、サンデー。 気温も下がってきており今日は涼しくなってます。寒い季節の到来にはちょっとテンションが上がりますね。笑 コーヒーを淹れて、音楽を聴いたり本を読…

この景色の中を

皆さん、こんばんは。 今月はブログ書いてなかったので、久しぶりに更新します。 さてさて、暑かった夏も終わって気づけば10月も半ばに差しかかってます。 緊急事態宣言が5月に発令されてからリモートワークで家に籠る生活を送っていました。その生活も今週…

親ガチャ/言葉のあそび

どうやら「親ガチャ」って言葉が注目を集めてるっぽい。 確かに、Twitterとかで流れてくるネット記事とかのタイトルに親ガチャ論争に関係するであるものを最近見かける。 どうやら、 子供は親を選べない、親のステータスによって子供の人生が左右される、自…

眠れるようにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 今週のお題は眠れないときにすることです。 僕は今年の1月から今の仕事についてからというもの、何故か不安で眠れないという日が多かったです。 寝なきゃ寝なきゃと思っていても眠れない時はなかなか眠れません。そん…

ミッドサマー感想

Cuando tu serpiente es vegana pic.twitter.com/1RFiFnpsIU— El triqui (@_Triqui_) 2021年9月20日 あなたの蛇がビーガンだった場合。 おはようございます。 朝起きて、自分で淹れたコーヒーを飲むこの時間がとても好きです。冴えた頭でブログの更新でもし…

秋、もう来てる?

どこかで草刈りの音が響く。 草刈り機のエンジン音と、回転する刃と石が衝突するキンキンという音が混じる。 少し遠くから聴こえてくるこの音は、 僕の部屋の窓から入ってくる。 草刈り機で草を狩る男の姿を想像すると、 刈られた草から漏れてくる匂いまで自…

三日坊主メン

今週のお題「サボる」今週のお題は「サボる」ですね。1年と少し前にはてなブログを始めたんですが、その時は毎日ちゃんと書こうと思っていました。ですが、毎日ブログ書くって超めんどくさい‼︎仕事が終わった後だと、ダラダラしたいし、ご飯も作らなきゃだし…

聖地マリージョア/ワンピースのスペイン語(ワンピース考察)

はい、どうも。 おはようございます。(現在午前6:50) はい、今回のタイトルはその名も聖地マリージョア‼︎ これは漫画ワンピースに出てくる天竜人の聖地です。 というわけで、 今回はワンピースの考察となります。 ワンピースの考察は1年前に 「誰が為に金は…

パワプロクンポケット3

今週のお題「やり込んだゲーム」 「やり込んだゲーム」 という事で、 まず思いついたのがゲームボーイアドバンスのソフト「パワプロクンポケット3」でしたね。 僕の両親がゲームに対して良く思ってなかったんで、テレビゲームではなくゲームボーイを隠れてや…

僕の脳は栄養不足でした。

なんとなく過去のLINEの履歴遡ってみたら、懐かしい人とか記憶にない人との会話があって昔のことって結構忘れてるなと思った。ロケットえんぴつも限られた芯の数だから上手く循環してるけど、数が増えたらそれだけ入りきらない芯が出てく。誰との関係性で人…

砂の上のモンブラン

一緒にグループ展やらない? と誘われたのが今年の頭だったか去年の末だったかは忘れましたが、 仲間と一緒にグループ展をやる事になって今週からいよいよ開催することになりました。 コロナの感染者が爆増する中で、 多くの人に来てくださいと言うことがで…

Time goes by

お久しぶり。 忙しさ大敵。 時間が過ぎるの早すぎ。 Every little thing好きなんすよね。 90年代〜2000年代の雰囲気がね、 切ないんすよね。 僕は94年生まれで、 90年代はまだ生まれて間もない幼少時代でした。 その期間に摂取した音楽や映像などの記憶は、 …

進撃の巨人最終巻感想

【8月7日スタート】 3ヶ所巡回を経て、ついにこの夏、「諸星大二郎展」が三鷹へ‼️楽しみにしてくださっていた皆さま!お待たせいたしました✨原画約350点と関連資料から浮かび上がる諸星作品の世界へと迫る扉をいざ開かん pic.twitter.com/wcP4Q24Ynt— 諸星…