2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親ガチャ/言葉のあそび

どうやら「親ガチャ」って言葉が注目を集めてるっぽい。 確かに、Twitterとかで流れてくるネット記事とかのタイトルに親ガチャ論争に関係するであるものを最近見かける。 どうやら、 子供は親を選べない、親のステータスによって子供の人生が左右される、自…

眠れるようにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 今週のお題は眠れないときにすることです。 僕は今年の1月から今の仕事についてからというもの、何故か不安で眠れないという日が多かったです。 寝なきゃ寝なきゃと思っていても眠れない時はなかなか眠れません。そん…

ミッドサマー感想

Cuando tu serpiente es vegana pic.twitter.com/1RFiFnpsIU— El triqui (@_Triqui_) 2021年9月20日 あなたの蛇がビーガンだった場合。 おはようございます。 朝起きて、自分で淹れたコーヒーを飲むこの時間がとても好きです。冴えた頭でブログの更新でもし…

秋、もう来てる?

どこかで草刈りの音が響く。 草刈り機のエンジン音と、回転する刃と石が衝突するキンキンという音が混じる。 少し遠くから聴こえてくるこの音は、 僕の部屋の窓から入ってくる。 草刈り機で草を狩る男の姿を想像すると、 刈られた草から漏れてくる匂いまで自…

三日坊主メン

今週のお題「サボる」今週のお題は「サボる」ですね。1年と少し前にはてなブログを始めたんですが、その時は毎日ちゃんと書こうと思っていました。ですが、毎日ブログ書くって超めんどくさい‼︎仕事が終わった後だと、ダラダラしたいし、ご飯も作らなきゃだし…

聖地マリージョア/ワンピースのスペイン語(ワンピース考察)

はい、どうも。 おはようございます。(現在午前6:50) はい、今回のタイトルはその名も聖地マリージョア‼︎ これは漫画ワンピースに出てくる天竜人の聖地です。 というわけで、 今回はワンピースの考察となります。 ワンピースの考察は1年前に 「誰が為に金は…