2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火の鳥、宇宙編

おっす、月曜日‼︎ 略してオスマン帝国‼︎ 昨日、久しぶりに手塚治虫先生の「火の鳥」を読みました。親父が買ったやつが実家にあるので読もうと数冊持ってきたのでした。 火の鳥とは、 その血を飲めば不老不死になれるという伝説の鳥を中心に繰り広げられる、…

TENET /テネット見てきた

おい〜す、サンデー。 昨日、久しぶりに友達と遊んだら、 クリストファーノーラン監督の新作TENETがめちゃくちゃやばいと聞いて早速見に行ってきました。 確かにこれは、 やばかった… 監督の頭の中どうなってるんや…笑 そして、最後は泣きましたね。 物語の…

希望のにんじん

馬を走らせる為に、 馬の目の前ににんじんを吊すというのを、 見たことや聞いたことはあるはずです。 本当にこんなことをやっているかどうかは知らないけど、 馬は目の前のにんじんのある方向へ走ることとなります。 永遠に届くことのない、 にんじんを追い…

同じドアをくぐれたら

うぃ〜す、水曜日。 略して〜、 ピビビビビババドリョバリャンコリンぼぼぼぼぼぼ〜♪ ぎゃ〜‼︎ 4連休が終わってしまった〜‼︎ だが、 まだ俺らの青春は始まったばっかりだぜ‼︎ 今からでもお礼参り行こうぜ〜 オニオコゼ〜。 最近僕走ってるんですけど、 近く…

夜神月はジムキャリーのマスクを見ていた。

うぃーす、火曜日。 略してうぃーすか。 今日は久しぶりに漫画と映画ネタを書こうかな。 テーマは、 タイトルの通り、 名作デスノートの夜神月が みんな大好きジムキャリーの「マスク」のファンだったんじゃないかという考察です。 デスノートもマスクも懐か…

ふらりふらり

うぃーす、月曜日。 略して、うぃーマン。 今週頑張れば、4連休じゃ〜‼︎ 今日という日は、 僕の唯一の会社の同期が辞める旨を上司に伝えたらしい。 むむ、 羨ましいぞ。 彼も大変な思いをしてたみたいだからな。 今日は会社で仕事を辞めた場合どんな業界があ…

サンデーorパフェ

うぃ〜す、日曜日♪ 今週末も楽しかったな‼︎ 飲みすぎましたぜ笑 今週を振り返ると、 働きたくねえ〜って思ってた記憶しかないですね。 会社に入って働いていると、 型にはめられて、 自分自身の形を失っていく感じがする。 会社としては従順な駒の方が扱いや…

6年前

Facebookに6年前に投稿した記事が出てきました。 6年前といえば二十歳になるくらいだったかな? その当時僕は東京にいました。 お姉ちゃんの家に居候してたんですけど、 バイト先で知り合った先輩の部屋に住むことになりました。 先輩はリュートという珍し…

お久しぶり♪

ども‼︎ すっかり更新サボってましたわ〜‼︎ 今日は火曜日。 何かあったかな笑 今日のネタがねえ‼︎ 今日の記憶はずっと会社辞めてえってしか思ってなかったからかな笑 朝起きるのも、古い規則に縛られるのもだりいぜよ。 絶対辞めよう♪ というわけで、 今日は…