サンデーorパフェ

 

 

f:id:yodomu69:20200913234553j:image

 

 

うぃ〜す、日曜日♪

今週末も楽しかったな‼︎

飲みすぎましたぜ笑

 

 

今週を振り返ると、

働きたくねえ〜って思ってた記憶しかないですね。

 

会社に入って働いていると、

型にはめられて、

自分自身の形を失っていく感じがする。

会社としては従順な駒の方が扱いやすいのだろう。

そんな駒を作るための教育という名の洗脳。

それは、

学校教育に関しても同じことだったように思う。

「みんな違ってみんないい」

とは習ったものの、

結局はある程度人と同じでないと生きづらいというのがこの世の中だ。

僕は学生時代も、そして今もそう感じている。

 

それは社会に適応できずに、

甘えたことを言っているのかもしれない。

 

だけども、

甘えたことを言ったっていいじゃ〜ん笑

ばぶばぶ

僕はまだ赤ちゃんでちゅ♪

 

 

携帯の過去のフォルダをあさっていると、

コンビニ人間」という小説の1ページが出てきた。

 

f:id:yodomu69:20200914000043j:image

 

普通でない人間は病気なのかもしれない。

治らなくてはいけないのかもしれない。

 

だけど、

だけどやはり、

僕はそんな社会に中指を立てたい…

 

 

もっと面白くなりたい、

もっともっと面白く。

 

きっとはみ出し者にしか見えない新しい景色があるはずだ。

 

反骨精神、克己心を忘れずに牙を研ぎ澄まして明日も生きて行こう。

会社に行きたくないと言いながら、

会社に向かう現在も、

いつかは何かの役に立つかもしれない。

 

 

f:id:yodomu69:20200914000735j:image