今の自分にあるもの

 

おっす、木曜日。

略しておっき〜

 

 

前回の記事から早くも一週間が経とうとしています。

こんなブログでも、

楽しみにしてくれている人がいると信じて、

更新していこうと思います。

 

 

書きたい思いや感情などは日々の中で色々とあるのだけど、

それを放置していたらいつの間にか何を思っていたのか一瞬でわすれてしまいます。

 

今日、ふと思ったのは、

人生というのは特急列車みたいなもので、

通り過ぎる各駅ごとに名前があるように、

人生の1日1日にも名前のような特別な出来事などがあるはずです。

 

でも、一瞬で通過してしまう1日はいつの間にか忘れてしまうのです。

何か大事なことを感じたはずなのに、後になって、

あれ、何だっけ?

って思うことは多々です。

 

僕はこの一週間、

嬉しい思いと、悔しい思い、

色々なことがありました。

今回はその1週間の出来事を思い出せる限り、書いてみようと思います。

 

 

まず、

日曜日にさかのぼります。

僕は久しぶりに実家に帰って、部屋で漫画を読んでいました。

すると、

急に母に呼ばれて、友達が来てるよと言われました。誰だろうと思っていたら、先日会社を辞めた唯一の同期が彼女を連れて僕の実家まで遊びに来ていました。

僕の実家は自営業をしているのですが、

それを知っていたその同期は彼女と遊びに来たそうです。

僕が居るとは思っていなかったらしく、

彼も驚いていましたが、彼とその彼女と、

何故か僕の母親で色々と話しました。笑

 

僕の地元の数少ない観光スポットを紹介したり、会社のぐちを言ったり、僕の母の人生のアドバイスみたいな事を聞いたり。

 

今までは彼は会社の同期というような存在でしたが、今では僕の大切な友達です。

なんたってこんな僕に会いに来てくれるんですからね。笑

 

 

その後、

一人暮らしのアパートに帰るとインスタで、

僕がスペインに居た時のルームメイトからメッセージが届いていました。

僕の事を兄弟と呼んでくれた彼らと過ごしたスペインでの日々を思い出して、

僕は中々いい人生を送っているなあと思えたのです。

f:id:yodomu69:20201008235845p:image

 

 

 

すんげえ楽しい人生を送れている反面、

社会人となった今の現状はすんげえつまらねえと思う日々です。

唯一の同期も辞めたし、何もかも無気力だし、

どうでもいいと思えています。

こんな会社とっとと辞めてやる‼︎

と毎日思っています。

 

 

でも、

そういう感情を抱いているのはきっと僕だけではないんですよね。

僕はそういう感情がこの社会には渦巻いていて、その感情がどのようなものか知りたくて、あえて会社に入ったみたいな所があります。

 

 

なので今苦しんでいる状況も自分から踏み込んだ世界です。

だけど、もういいかなって感じがします。笑

 

 

だって、僕はもっと楽しい世界を知っているから。

元々、飽き性で脳天気で何も考えてない僕だったのですが、

もう一度その馬鹿に戻れるといいと思います。

 

そんじゃ、今日は寝ます。

明日も束の間の会社員生活があるので。笑

 

またね‼︎

f:id:yodomu69:20201009001317j:image

p.s.練習で描いた絵を少しずつ公開していきたいと思います。