3ヶ月

 

うっす‼︎

 

今日は…

何があったかな〜笑

 

今月が終われば今いる会社に入社して3ヶ月が経ちます。

 

まあ、

5月は緊急事態宣言とかもあって半分くらいしか出てませんけど、あっという間の3ヶ月。

 

 

そろそろ、

案件も持つことになりそうで責任も出てきそうな感じですね。

 

 

そもそも、

僕は働きたくね〜とか常々思ってた人間でして、

ここ数年は金持ちになりたいとか物欲とかがあんまりなかったんですよね。

 

昔はいい会社に入りたいとか少しは思ってたかもしれないですけど、

ある時を境にその気持ちが薄まっていきました。

 

 

僕は努力することもあまり好きじゃないし、

人の下につき従うのが嫌いなんですよね。

 

 

子供の時とかは、

地元には暴力的な先輩とかいて、身体のサイズとか腕っぷしの強さとかに屈してたけど、

成長して身体のハンデも無くなったら割と無敵感みたいのがわいてたんすよね。

 

 

体育会系の人は上下関係とかは当たり前で、

社会に出た時その経験は重宝されるんだと思います。

 

 

普通に働きたくも勉強したくもなかったから休学して2年くらいフリーターして、

大学戻って1年留学して、

大分ラッキーなことしてると思います。笑

 

 

そして卒業間近になって、就活もろくにせず、適当に面白そうな会社に入って、社会に出てみて思った事は、

 

お金を稼ぐことにもっと興味を持って、お金をもっと好きになってみようという事ですね。

 

 

というのも、

もっとお金を好きになれば働くことが楽しくなるんじゃないかな〜って思ったからです。

 

もともとお金は嫌いじゃないですけど、

大金は無くても幸せでいられるし、

自分が楽しくいられるなら社会とか経済とか環境問題とかどうでもいいと思ってる人間なんで、

 

きつい思いしてまで働きたくねえ〜っていう人間でした。

 

 

だけど人間、

生きていくためには働かなくてはいけない…

生きていくためにはある程度、金が無くてはいけない。

 

金が必要だけど、

稼ぎ方がわからない。

なら、会社に入ろう。

会社に入ったら、

上の人に従わなくてはならない。

従いたくないけど、

今の僕には会社を出て一人でお金を稼ぐ能力が無い。

 

なら、

お金を稼ぐ能力をはやいとこ身につけて一人で生きていけるようになればいいじゃんっていうのが今の気持ちっすね。

 

 

僕は部活やってた時、

外練とか外周が何よりも嫌いでした。

きついし、何よりもきついことを強制されてる感が嫌でした。

 

だけど、

部活を辞めた今でも時々走ってます。

昔は、

「きつい、きつい、苦しい、苦しい」

って思いながら走ってましたけど、

 

今は、

「気持ちええ、気持ちええ、はあ、はあ」

って思いながら走れます。

 

 

働くことも、

楽しいと思えるレベルまで落とし込むことができたら楽になるんだと思います。

 

 

努力はきつい思いしないといけないみたいな感じありますけど、

それは最初だけだと思います。

 

長い間続けて努力がきついと感じるなら、

努力とも感じないくらいに気持ちいい場所を追い求めたほうが人生健全なんじゃないですかね。

 

 

働くことをより気持ち良くするために、

僕は前よりもう少しお金を稼ぐことを好きになる努力をしようと思います。

 

ある程度お金を使ったゲームのシステムを学んだら、その時はまた何処か遠くに行きたいですね。

 

 

今はまだ、

 

 

きつい‼︎

一日中寝ていてえ‼︎

f:id:yodomu69:20200624230731j:image

 

 

つらつら書いたけど、

そういえば今日書こうと思ってたネタがあったんだ。笑

f:id:yodomu69:20200624231153p:image

 

これについては、

また後日。