2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳心

うぃ〜す。 今日は職場である企画について考えていた。 それが通るかはわからないが、 やはり僕は想像を膨らませて妄想に浸るのが好きなようだ。 叶わない恋ばかりしていて、 最近もまた近所の店の店員さんを好きになりかけている。 昔から僕は店員さんを好…

もののけ姫〜だけ〜

うぃ〜す。 とりあえず先週のことから。 26日から全国の映画館で、 ジブリの過去4作品の上映が始まりました。 ということで、 大学時代からの友達誘ってすぐに見に行きました。 今回見たのは、 もののけ姫‼︎ やっぱりもののけ姫がジブリで1番好きだわ〜 毎回…

3ヶ月

うっす‼︎ 今日は… 何があったかな〜笑 今月が終われば今いる会社に入社して3ヶ月が経ちます。 まあ、 5月は緊急事態宣言とかもあって半分くらいしか出てませんけど、あっという間の3ヶ月。 そろそろ、 案件も持つことになりそうで責任も出てきそうな感じで…

向けられた銃口の先

昨日は、 友人の引っ越しの手伝いをしていました。 色々な思い出が詰まった部屋で、 1枚の絵を発見。 これは3年前くらいに僕が描いた絵… 懐かしい笑 そこから空白の部分を描こうということで、 貴重な休みの時間をかけて友達と相談しながら絵を描いてました…

茹だる暑さと避けられぬ憂鬱

あち〜 本日、金曜日。 ただ今、昼休憩中。 1日の至福の時間の1つや〜 コロナも落ち着きを見せて、 本日は新入社員の歓迎飲み会をしてくれるらしい。 しかし、 唯一の同期が言うには一発ギャグを用意しとけと言われたとのこと… これが噂に聞いていた、 新社…

三千世界

おいーす‼︎ 今日は火曜日。 昨日のことから書いてきます。 昨日は仕事が終わって帰ろうとしていると、 今住んでいる町にいる唯一の地元の友人から、 仕事何時に終わる? と連絡が来ていました。 というわけで月曜日から2人で飲みに行きました。 この時を待っ…

ソーシャルディスタンス

おいーす‼︎ 今日は土曜日。 昨日は仕事が終わって、 せっかくの金曜日だからふらっと町を散歩してみました。 すると名前は聞いたことあるラーメン屋があったので、 ビールに ラーメンで今週もお疲れ様‼︎ 隣に座った姉ちゃんがトッピング全部のせ頼んでて、 …

初めての…

あ〜モテキ面白え〜 毎回流れる曲もつぼや〜‼︎ 今日は初体験しました。 初めてはやっぱり緊張しました。 濃いやつが沢山出ました。 あんなに黒いとは思いませんでした… そう、 今日、私初めての献血に行ってまいりました。 会社の先輩に頼まれて暑い中血を提…

モテキ2話

うっす‼︎ どうも‼︎ 昨日は山下敦弘監督の苦役列車という映画を見ました。 僕は山下監督の映画が好きでちょくちょく見てますが、まだはずれたことないです。 深夜食堂とかリンダリンダリンダの監督です。 苦役列車は一回見たことあったんですけど、 もう一度…

ボードゲーム

昨日6月6日は、 エヴァンゲリオンの主人公碇シンジ君の誕生日でした。 僕は数年おきに度々エヴァンゲリオンを見返すってことやってるんですけど、 毎回見るたびに感じ方が違って新しい発見があったりします。 今回は1週間前くらいに見始めて、 昨日見終わり…

拝啓、清野菜名さん…

やったぜ〜華金だぜ〜 ってテンション上がってたら、 清野菜名さんと生田斗真さんの結婚のニュース… いっきにテンションが下がりました… 清野菜名さんはラブ理論ってドラマで知って、 笑顔がめちゃくちゃ素敵で大好きでした… まかない荘ってドラマが最高にベ…