ソーシャルディスタンス

 

おいーす‼︎

今日は土曜日。

 

 

昨日は仕事が終わって、

せっかくの金曜日だからふらっと町を散歩してみました。

 

すると名前は聞いたことあるラーメン屋があったので、

f:id:yodomu69:20200613162623j:image

ビールに

 

f:id:yodomu69:20200613162655j:image

ラーメンで今週もお疲れ様‼︎

 

 

隣に座った姉ちゃんがトッピング全部のせ頼んでて、

やるじゃ〜んって思いながらズルズルしてました。

 

(僕は高校生の頃、チヂレのチナという愛称を自ら名乗っているくらいにはラーメンが好きです。笑)

 

f:id:yodomu69:20200613162938j:image

ごちそうさま〜

 

 

飯食ったし、

家帰ってモテキの続きでも見るか〜

と思ったら、

f:id:yodomu69:20200613163052j:image

 

メイドさんと飲めるお店が‼︎

東京の中野にクロネコというメイドさんのお店があるんですけど、

8年前に初めて訪れてからというもの、東京に行く時は仲のいい東京の友達と良く行ってます。

クロネコ行きてえな〜

って思いながら今回はスルーしました。

(後からその店は、その東京の友達の知り合いがやってる店と知りました。どんな繋がりじゃ笑)

 

 

家路を歩いていると、

近所のマンガ喫茶が半額キャンペーンをやっていました。読みたい漫画もあったし久しぶりにマンガ喫茶へ。

そこの店員さんに惚れました。

めっちゃタイプでした。通います。笑

 

f:id:yodomu69:20200613163523j:image

 

 

そこで、

会社の先輩にオススメされたビースターズの一巻を読んでみました。

f:id:yodomu69:20200613164043j:image

 

存在は知っていたけどまだ手をつけてませんでした。

この漫画の作者は、

バキの板垣先生の娘さんらしいですね〜

f:id:yodomu69:20200613164159j:image

 

親子揃って、

ヒット作を飛ばしている‼︎

まさに漫画エリート。

すげえ〜

 

しかも板垣先生はあの板垣退助と血縁関係があるらしいです。

f:id:yodomu69:20200613164320j:image

すげえ家系だわ。

 

 

実際一巻を読んでみた感想、

すげえ面白え〜‼︎

 

あらすじは、

肉食動物と草食動物が共存する学園世界。

動物たちは人間のように振る舞い話し生活をする、鳥獣戯画系とでも言うのかな?です。

だけど、肉食動物は草食動物を食らう恐れがあるため草食動物達からは常に危険視されているという設定。

主人公は普段は優しくて大人しい物静かなオオカミ。争いを好まないが、度々自分の中の野性を我慢するために葛藤しているもよう。

そんな彼の草食動物の友達の羊さんが何者かに殺される所から物語は始まる。

もちろん疑われるのは肉食動物たち。

主人公のオオカミも疑われるが、はたしていったい犯人は誰なのか?

って感じですね。

 

 

自分の中の野性ってのは、

僕もブログで度々語ってるし、

そのような内容の作品も色々あります。

ちょうど最近見た映画で、

f:id:yodomu69:20200613165449j:image

 

ヴァンパイアになった人間が、

人を殺さなくて葛藤するっていう内容のやつを見ました。

インタビューウィズヴァンパイア

f:id:yodomu69:20200613165615j:image

 

 

動物としての野性を取るか、人間としての理性を取るか…

そんなんどっちでもいいだろ‼︎

考えるだけ時間の無駄じゃ‼︎

と思ったあなた。

その通りです。

好きなほうを選びましょう。

ポケットモンスター赤、緑のどちらかを選ぶ感覚で、

ポケットモンスター野性、理性を選んでもいいのかも笑

 

 

俺はもうちょい野性的になって、

マンガ喫茶の店員さんにかぶりつきたかったですね笑

 

 

 

そのあと、

帰宅してドラマモテキを見終わりました。

f:id:yodomu69:20200613170241j:image

 

あ〜、

良かった〜…

 

 

モテキの中で、

うじうじしている主人公が、

「女の心に土足で入り込んで荒らしまくれ。」

と言われます。

 

 

なるほどなるほど。

人の心というのは家なのか。

人の家に土足であがるってそうとうワイルドな人ですよね。

でも土足という事は、外では靴を履くくらいには人間性がある。

誰かの家に入った時は、

来た時以上に綺麗にすることを教わりました。

しかし来た時と帰った時で部屋の中の様子が変わってなければ、

「さっきまで誰か来てたっけ?」

とすぐ忘れてしまいそうです。

人の家にに入ったなら、

油性ペンで壁におちんちんとか、おっぱいとか書く。

部屋でおしっこ漏らす。それくらいワイルドじゃないと、誰かの記憶に残らないのかもしれないですね。笑さ

 

まあ、

僕は自分の部屋をそうやって荒らされるのは死ぬほど我慢ならないんで、

他人にそんなことはしないですけど。