2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

あかん、 2022年終わってまう。 目標ほとんど達成してねえ。 来年に期待。 皆さん良いお年を。

クリスマスイボ

ドライアイスジュワ〜 マライヤキャリー「オールアイウォントフォーメリークリスマス〜♪」

M-1グランプリ2021感想

おいっす、久しぶり。 今日は人生で27回目の誕生日でした。 偉大なロックスターは27歳で死ぬ人が多いと言われる27クラブの仲間入りですが、僕はロッカーじゃないのでもう少し生きると思います。笑 今日は朝起きて、 マトリックスリローデッドとレボリューシ…

更新する意味

おはよう‼︎ 久しぶり‼︎ とりあえず、生存確認OK‼︎ 近々、更新できなかった分まで連続投稿するつもりなんでよろしく♪ 書きたいことは沢山あれども、めんどくさくてさぼってしまいました。 とりあえず今日も頑張りましょう!

わらしべ長者のアフォリズム

pic.twitter.com/3QDH4ugNty— The Game Of Life (@the_gameof_life) 2021年10月16日 おいっす、サンデー。 気温も下がってきており今日は涼しくなってます。寒い季節の到来にはちょっとテンションが上がりますね。笑 コーヒーを淹れて、音楽を聴いたり本を読…

この景色の中を

皆さん、こんばんは。 今月はブログ書いてなかったので、久しぶりに更新します。 さてさて、暑かった夏も終わって気づけば10月も半ばに差しかかってます。 緊急事態宣言が5月に発令されてからリモートワークで家に籠る生活を送っていました。その生活も今週…

親ガチャ/言葉のあそび

どうやら「親ガチャ」って言葉が注目を集めてるっぽい。 確かに、Twitterとかで流れてくるネット記事とかのタイトルに親ガチャ論争に関係するであるものを最近見かける。 どうやら、 子供は親を選べない、親のステータスによって子供の人生が左右される、自…

眠れるようにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 今週のお題は眠れないときにすることです。 僕は今年の1月から今の仕事についてからというもの、何故か不安で眠れないという日が多かったです。 寝なきゃ寝なきゃと思っていても眠れない時はなかなか眠れません。そん…

ミッドサマー感想

Cuando tu serpiente es vegana pic.twitter.com/1RFiFnpsIU— El triqui (@_Triqui_) 2021年9月20日 あなたの蛇がビーガンだった場合。 おはようございます。 朝起きて、自分で淹れたコーヒーを飲むこの時間がとても好きです。冴えた頭でブログの更新でもし…

秋、もう来てる?

どこかで草刈りの音が響く。 草刈り機のエンジン音と、回転する刃と石が衝突するキンキンという音が混じる。 少し遠くから聴こえてくるこの音は、 僕の部屋の窓から入ってくる。 草刈り機で草を狩る男の姿を想像すると、 刈られた草から漏れてくる匂いまで自…

三日坊主メン

今週のお題「サボる」今週のお題は「サボる」ですね。1年と少し前にはてなブログを始めたんですが、その時は毎日ちゃんと書こうと思っていました。ですが、毎日ブログ書くって超めんどくさい‼︎仕事が終わった後だと、ダラダラしたいし、ご飯も作らなきゃだし…

聖地マリージョア/ワンピースのスペイン語(ワンピース考察)

はい、どうも。 おはようございます。(現在午前6:50) はい、今回のタイトルはその名も聖地マリージョア‼︎ これは漫画ワンピースに出てくる天竜人の聖地です。 というわけで、 今回はワンピースの考察となります。 ワンピースの考察は1年前に 「誰が為に金は…

パワプロクンポケット3

今週のお題「やり込んだゲーム」 「やり込んだゲーム」 という事で、 まず思いついたのがゲームボーイアドバンスのソフト「パワプロクンポケット3」でしたね。 僕の両親がゲームに対して良く思ってなかったんで、テレビゲームではなくゲームボーイを隠れてや…

僕の脳は栄養不足でした。

なんとなく過去のLINEの履歴遡ってみたら、懐かしい人とか記憶にない人との会話があって昔のことって結構忘れてるなと思った。ロケットえんぴつも限られた芯の数だから上手く循環してるけど、数が増えたらそれだけ入りきらない芯が出てく。誰との関係性で人…

砂の上のモンブラン

一緒にグループ展やらない? と誘われたのが今年の頭だったか去年の末だったかは忘れましたが、 仲間と一緒にグループ展をやる事になって今週からいよいよ開催することになりました。 コロナの感染者が爆増する中で、 多くの人に来てくださいと言うことがで…

Time goes by

お久しぶり。 忙しさ大敵。 時間が過ぎるの早すぎ。 Every little thing好きなんすよね。 90年代〜2000年代の雰囲気がね、 切ないんすよね。 僕は94年生まれで、 90年代はまだ生まれて間もない幼少時代でした。 その期間に摂取した音楽や映像などの記憶は、 …

進撃の巨人最終巻感想

【8月7日スタート】 3ヶ所巡回を経て、ついにこの夏、「諸星大二郎展」が三鷹へ‼️楽しみにしてくださっていた皆さま!お待たせいたしました✨原画約350点と関連資料から浮かび上がる諸星作品の世界へと迫る扉をいざ開かん pic.twitter.com/wcP4Q24Ynt— 諸星…

お久しぶりブリトニー

おいっす、久しぶり‼︎ 最後に更新して2ヶ月近く経ちましたね。 時が過ぎるのは早い… like a 宮崎駿 定期的に僕のブログを見てくれてた読者の方も離れてしまったかな… ネットで自分が好きなものを探ってると、 時々そのコンテンツの愛好家の個人ブログに行き…

暗闇を照らす光あるいは光を囲む暗闇

鍵のかかった部屋で飲む酒というのは、 現代人に与えられた至福の時だと思う。 これがサバンナだったら、 僕は酔っ払ってるところをライオンに食べられてるはず。 僕は人工的に作られた酒を飲んでるけど、 自然界にも自然に発生した天然のアルコールがあるは…

2話目16ページ目

藍坊主の音楽、いいわ〜笑やっぱ俺はファンだな〜って、観葉植物の裏撫でてる— hozzy 藍坊主.vo (@hozzy_aobozu) 2021年4月11日 藍坊主さんはマジで最高だわ。 去年知ってから毎日聴いてる。 鳥刺し食べたい。 おっす、 おつかれ月曜日。 おやすみ〜♪

2話目15ページ目

“Chicken” helmet, circa 1530 pic.twitter.com/YSDrNJOGpC— Museum Archive (@ArtifactsHub) 2021年4月10日 このチキンのヘルメットカッコいい… おっす、 日曜日お疲れ様。 来週も忙しくなりそうで怖え〜。 けどまあ、 楽しもう♪ ドラマの影響で缶詰にハマ…

お久し

おっす、 おつかれ〜‼︎ 最近平日も休日も何かと忙しくて、ブログサボってしまったよ。 漫画も描かねば… ブログに書きたいネタもあったはずだが、 忙しさに流されているうちに忘れてしまったよ涙 というわけで今日から再開していきます。 やはり休日はちゃん…

2話目14ページ目

The Silence of the Lambs (1991) pic.twitter.com/zDrHrN40sO— Movie Geniuz 🎬 (@MovieGeniuz) 2021年3月24日 羊達の沈黙めっちゃ好き。 慣れてきたら、こういう漫画描きたいね。 おつかれ、水曜日。 寝る、おやすみ。

2話目13ページ目

お疲れ、 月曜日‼︎ 1億時間眠りてえ〜。 ここのチキン南蛮は最高に美味い。 13ページ目

一年間

おっす、 今日もお疲れ様。 今日は久しぶりに文章の方を書いていこうと思います。 このブログを初めて一年が経ちました。 高校卒業して、大学休学して、フリーターになって、働きたくねえ〜と思って、大学に戻って、スペインに留学して、日本に帰って、半年…

2話目12ページ目

仕事が遅く終わったんで、 すぐ寝ようと思ったけど寝れなかったんで、 起きてしまった。 早く寝ないと明日死ぬ。 タスク山積み大ピンチ♪

2話目11ページ目

toma agua, haz ejercicio y no dependas emocionalmente de nadie— Pau (@PauCasttro) 2021年3月14日 水を飲んで運動しなさい、 そして感情的な面で誰に頼らないで。 今日は会社の金で初めて叙々苑行った。 美味かった。 仕事遅くに終わったから、 夜は久し…

2話目10ページ目

The influence of Edward Hopper on Alfred Hitchcock's 'Rear Window' pic.twitter.com/zo0fEXtg0G— Diane Doniol-Valcroze (@ddoniolvalcroze) 2021年3月13日 今日見た、イコライザーって映画のレストランのシーンがエドワードホッパーの絵っぽかった。 お…

2話目9ページ目

↑このドラマ面白い おつかれ、 アルミホイルを噛んだような気分のする火曜日。 ねんむ‼︎ 寝る‼︎ やすおみ‼︎ 今日の1ページ

2話目8ページ目

No longer human で人間失格 おっす、 お疲れマンデー‼︎ 今日の1ページ。 おやすみ