僕の脳は栄養不足でした。

 

人生は出会った人で書かれていく物語だと思う。

出会いのない人生は中身の無いロケットえんぴつ。by俺

 

 

おっす、

おつかれ‼︎

 

前々回くらいの投稿で、

最近めんどくさい病にかかってやる気がないみたいな事を書きましたが、その原因がわかりました。

 

どうやら僕の食習慣が原因だったようです。

先週末に読んだ本がそれに気づかせてくれました。

 

f:id:yodomu69:20210811224529j:image

 

この本に書いてる事を読んだら、

僕が健康にいいと思っていた食事が真っ向から否定され不健康な食事として紹介されていました。

 

例えば僕は毎朝、

無脂肪のヨーグルトとバナナやフルーツを朝食としていました。

野菜を食べるようにして、週4でランニングしてました。

 

 

それらの習慣は身体に悪いということが書かれていました。

特に果物があまり身体に良くないということは衝撃でした。

そして、1番大事なことは

「脂肪をしっかり摂取することが健康にとっても、痩せるためにもいい」ということでした。

 

脂肪=太る=悪

 

というのは、

もはや常識みたいなものです。

しかし常識だからといってそれが正しいとは限らないという事があるんだと気付かされました。

この本を読み終わって、自分の間違った常識がひっくり返りました。

 

この本で紹介されていたバターとココナッツオイルを混ぜこんだバターコーヒーを朝に飲んだところ、その日から驚くほど気分も頭の冴えも激変しました。

 

一日中眠くて日中何度も居眠りしていた僕が、

脂質をしっかり摂取した事によって一日中目が覚めている状態になりました。

そこで初めて僕の脳は栄養不足だったと気づき、

ここ最近の怠さや気力の低下は脳の栄養不足が原因だったのだと気付きました。

 

ここ最近ブログを書くのも怠かったけど、

今は仕事終わりにブログ書く体力があるくらい回復してますからね。笑

こんな短期間でこんなに変わるもんなのかと驚いてます。

朝起きるの怠いとか、日中眠くてたまらないという人は一度試す価値ありますよ‼︎

 

f:id:yodomu69:20210811230727j:image

今一番好きなもの。