2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経験の蓄積と直感

おっす、金曜日。 先週、東京出張に行って戻ってきてから、 早くも週末‼︎ 早すぎる。 今回はその東京に行った時の話です。 1週間前に遡ります。 東京に着いた初日の夜、自由な時間がありました。泊まったホテルは銀座にありました。隣の新橋はサラリーマンの…

機上の空論

おっす。 ただ今、沖縄へ向かう飛行機に乗っております。 この三日間は出張で東京に行っておりました。 この三日間はすごい濃かった。 色々と僕の思考に刺激を与える出来事があったので、帰宅して落ち着いたら思考を整理しながらブログに書いていきたいと思…

ばこん

今日は月曜日。 ※今回はちょっとショッキングな内容につき閲覧注意かも 本日も仕事が終わった後、 いつものコースをランニングしていると、 目の前に車道を渡ろうとしている猫がいた。 交通量の多い時間帯だったので、 猫は渡るタイミングを見計らっている様…

犬に噛まれて目が覚めた

おっす、火曜日。 略してオスカー。 昨日は今年から県外に転職した大学の友達に久しぶりに会って、月曜から飲んでました。 美味しい料理とお酒と共に、 互いの現状や、過去の話、これからの展望や趣味の話で盛り上がってついつい飲み過ぎてしまいました。笑 …

阿佐ヶ谷の物語、独身アパートどくだみ荘

日曜日の夜よりこんばんは。 皆様ご機嫌麗しゅう。 ということで、 ブログのネタがあるうちに、忘れないうちに書こうと思います。 今週は仕事である大学の教授の家を訪れたのですが、本が沢山並ぶ部屋に一冊のタイトルが目に留まりました。 「阿佐ヶ谷貧乏物…

イレブンバック‼︎

今日は土曜日。 皆さんどうも、 ご無沙汰でい(Saturday)。 気づけばもう11月じゃないか…‼︎ しかももう1週間も経ってるし。 11月になると、 年末が近づいてきて、1年を振り返りたくなるような時期ですね。 トランプゲームの大富豪でいうと、 11という数字はイ…