砂の上のモンブラン

 

一緒にグループ展やらない?

 

 

と誘われたのが今年の頭だったか去年の末だったかは忘れましたが、

仲間と一緒にグループ展をやる事になって今週からいよいよ開催することになりました。

 

f:id:yodomu69:20210810221235j:image


f:id:yodomu69:20210810221230j:image

 

コロナの感染者が爆増する中で、

多くの人に来てくださいと言うことができないのが残念ですが、やはり嬉しいですね。

 

この日の開催に向けて僕が出来たのはわずかで、

一緒に展示を出す2人にほとんど任せっぱなしでした。申し訳ない…。

 

1人は絵を描いて、1人は写真を撮るということで、じゃあ僕は映像だなと出すものが決まりました。

 

 

絵でも写真でも映像でも、

作り手の内面を通して形が作られていって、

その人のバックグラウンドであったりその時の精神状態であったりで作品の形も変わっていくと思います。

 

自分というフィルターを通して形作られたものは、完璧でなく不完全なものかもしれません。

砂のように脆く崩れていくようなものかもしれません。

 

幾度も崩れながら頑張った結果、

砂の上のモンブランができました。笑

 

 

砂の城は砂なのか。

いや、それは立派な城でしょう。

砂の上のモンブランモンブランなのか。

モンブランでしょ。

 

作ったんで、後は食べてもらうだけっすね。

お待ちしています。

 

https://montblancontheshore.github.io/index.html