この景色の中を

 

f:id:yodomu69:20211014221252j:image

 

 

皆さん、こんばんは。

今月はブログ書いてなかったので、久しぶりに更新します。

 

さてさて、暑かった夏も終わって気づけば10月も半ばに差しかかってます。

緊急事態宣言が5月に発令されてからリモートワークで家に籠る生活を送っていました。その生活も今週で終わり、今週からは5ヶ月ぶりの出社です。久しぶりに会う仲間や初対面の仲間と共有できる時間は僕が思ってたより素晴らしいですね。

 

テンション上がってついつい喋りすぎたりして、後になって無駄な事喋りすぎたなと後悔することもあります。笑

今の会社に入ったばかりの時は、適当に真面目なふりして変な奴だと思われないように過ごそうと思っていました。ですがどう隠そうとも、僕の奥底にある素の部分が普通に振舞っているつもりでも、知らず知らずに滲み出てしまうようです。割と早い段階で変な奴ということはバレていたようです。

なので今は方針を変えて、不真面目なふりをする事にしています。真面目を通常にしていたら、時たま見せる不真面目な部分が目立ってしまう。ならば、不真面目を通常にすることによって、時たま見せる真面目さが際立つんじゃないかなと思った次第です。この戦略は結構上手くいってる感じがして、最近は職場での人間関係がすごく円滑な気がします。

戦略といっても、実際は僕自身のありのままに過ごしているだけですけども。笑

結局は自分を着飾らずありのままの自然体が1番という事ですね。

 

 

僕は誰にどう思われてもいいという考えで動こうと最近思っています。誰かに悪い様に思われたくないから、自分の行動が抑制されてしまうというのは皆さんあると思います。そのせいで自分の中にある正しい道を進むことができないのなら、僕は誰にどう思われていいから、僕が信じた僕の正しい道を全力で行くだけだと考える様にしています。

その考えの下で行動すると、上手く行くこともありますし、もちろん上手く行かず後で少し後悔することもあります。しかし、その後悔が自分を見つめ直す機会にもなるし、新たな発見に僕を導くこともあります。

 

止まない思考の中に身を置く生活は大変でもありますが、とても楽しいことです。

社会の中に身を置くことで自分を知り、日々自分が磨かれていく感じがしてます。

 

この景色の中をずっと2人で歩こうぜ。

f:id:yodomu69:20211014223915j:image