6年前

 

Facebookに6年前に投稿した記事が出てきました。

 

f:id:yodomu69:20200910232132p:image

 

6年前といえば二十歳になるくらいだったかな?

 

その当時僕は東京にいました。

お姉ちゃんの家に居候してたんですけど、

バイト先で知り合った先輩の部屋に住むことになりました。

先輩はリュートという珍しい楽器を一つ持って放浪の旅に出かけました。

 

先輩が旅立つ前夜、

その先輩の部屋で小さな送別会みたいなものをしました。

先輩と先輩の友達とその彼女さん。

19歳で童貞だった僕は、

先輩達と童貞卒業できるといいね〜っていう話をした覚えがあります。

結構酔っ払って、

朝になり、

先輩はそのまま部屋を出ていきました。

取り残された僕と初対面の先輩の友達は、

行ってしまったっね〜

とか何とか話しながら解散したような気がします。

あの人元気かな〜。

 

f:id:yodomu69:20200910233041j:image

その時残したいった紙がこの紙なんですよね笑

 

そういえば、

その先輩が小学生の頃書いたガチャガチャのカプセルに入ったタイムカプセルを開けた記憶もあるなあ。

 

 

先輩が部屋を旅立ったその日、

夜中にその先輩から電話が来ました。

 

どうやら忘れ物をしたらしくて、

そう遠くはない駅の前にいるから届けて欲しいということになりました。

 

なので僕は自転車に乗って下高井戸という駅に向かいました。

 

結局旅の1日目もその先輩と飲みました。笑

f:id:yodomu69:20200910233339j:image

 

だいぶ遅くまで飲んで、

先輩はその駅前で寝るというので、

そこで本当のお別れになりました。

 

f:id:yodomu69:20200910233621j:image
f:id:yodomu69:20200910233617j:image

 

あの時、めちゃくちゃ楽しかったなあ。

 

元気かなあ、大石さん。