黄猿仲間説/ワンピース考察


新年一発目の投稿です。

最近ワンピースの最新刊読んだので、

ワンピースのこの後の展開を久しぶりに予想しようと思います。笑

 

現在ワンピース本編ではワノ国編で、最強の海賊カイドウとビックマムとの頂上決戦の最中です。

 

そこで僕が予想するのは、黄猿仲間説です。

f:id:yodomu69:20220214210505j:image

 

 

黄猿とは海軍が誇る最大戦力、三代将の1人です。ワノ国は侍の国で日本がモデルになっています。海軍3大将といえば黄猿の他に、赤犬、青雉がいます。

猿、犬、雉は昔話の桃太郎で、桃太郎がきび団子をあげて仲間になります。

ワノ国で出てくる重要人物モモノスケとほっぺたの団子を食べさせると仲間にできる能力を持つ、おたまと桃太郎の物語を関連づけたら、これは後の展開に結びつく予感がしてきます。

 

実際に黄猿がワノ国に行こうとするシーンもあります。

f:id:yodomu69:20220214211023j:image

 

そして、黄猿がこの後ワノ国に関わってくるのではないかとという、根拠の一つに黄猿の必殺技の名前があります。

 

f:id:yodomu69:20220214211616j:image

八尺瓊勾玉を始めとする黄猿の必殺技は、日本の古事記などの神話に出てくる、三種の神器なんですよね。

 

f:id:yodomu69:20220214211717j:image

 

f:id:yodomu69:20220214211735p:image

 

f:id:yodomu69:20220214211747p:image

 

三種の神器で八岐大蛇を倒したという伝説があります。これは、黄猿こそがカイドウを倒す最終兵器になるという伏線なのではないでしょうか。

 

 

黄猿が仲間になる根拠2は、

黄猿というキャラクターのモデルにあります。海軍三代将はそれぞれモデルになっている、日本の俳優がいます。青雉は松田優作赤犬菅原文太、そして黄猿田中邦衛です。

 

f:id:yodomu69:20220214212118j:image

菅原文太田中邦衛仁義なき戦いという日本のヤクザ映画で共演しています。

 

f:id:yodomu69:20220214212203j:image

そして田中邦衛さんの役は主人公を演じる菅原文太を裏切る役なんですよね。これは黄猿赤犬を後々裏切る展開を暗示しているのではないでしょうか。

 

そして根拠3、黄猿=イエローモンキー=日本人。

 

尾田先生自体極道映画めっちゃ好きらしいので、

結構ありえる予想なんじゃないでしょうか。