久しぶりの一人暮らし

 

ども‼︎

こんばんは。

 

今日は4月から始める新生活に向けて、

新しい町での新居を決めてきました。

 

3月も終盤に差し掛かっているというのになんというドタバタ感…(苦笑)

 

僕は高校生の時に初めて一人暮らしを経験しました。

出身は沖縄県の北部で、

高校は沖縄県の中部にあり、

そして今回は那覇に引っ越すので一応沖縄本島を制覇することになるんですかね?笑

 

休学して東京で暮らして、

それから沖縄の実家に戻ってしばらく住んでたので、それ以来の一人暮らしです。

 

久しぶりの一人暮らし、

正直わくわくしますね‼︎

 

稼ぎもまだ少ないので、

貧乏暮らしが続くと思いますがそれはそれで楽しいんだと思います。

漫画家のつげ義春先生みたいな生活に憧れてるところがあるので…笑

f:id:yodomu69:20200319201150j:image

 

東京で一人暮らししていた時は、

東京で知り合った先輩が住んでた部屋をしばらく僕が代わりに住んでいました。

映画好きの先輩だったので部屋にはプロジェクターとスクリーンがあって、

自宅が小さな映画館みたいになって楽しかったです。

その部屋には楽器を持って旅に出た先輩を見送った、19歳の童貞の僕がいました。

そこで友達とエヴァンゲリオン全話鑑賞会したり、塚本晋也監督の鉄男を見たりした記憶は懐かしいですね。

今はもっとコンパクトなプロジェクターが安価な値段で手に入りそうなので探してみようかなと思ったり。

 

今日決めてきた新居の近くにはパン屋さんがありました。

パン屋さんと新生活は相性が良さそうですね。

魔女の宅急便でいったら大人になる一歩手前の僕はキキで、

夢を運んでくれるトンボみたいな女性との出会いを待っているのかもしれません。

f:id:yodomu69:20200319201140j:image

以下去年の写真

ドゥブロクニク

f:id:yodomu69:20200319201526j:image

ポルト
f:id:yodomu69:20200319201535j:image
f:id:yodomu69:20200319201522j:image