蜘蛛の巣は人がいない場所に

 

うぃーす水曜日。

略してうぃー水。

 

 

現在、アパート暮らしの僕ですが、

近所付き合いはほとんどありません。

コロナのせいもあって、

引越しした時にお隣さんに挨拶するということもしてませんでした。

 

 

最近お隣さんのドアの前を通ると、

ドアに蜘蛛の巣が張ってました。

蜘蛛の巣が張ってるということは、

ドアの開け閉めをしてないということ。

まさか、

お隣さんに何かあったのか…

 

と思っていると、

大家さんが、

「お隣に女性の方が入るからよろしく〜」

と僕に言いました。

 

 

なんだお隣人住んでなかったんか〜、

と思いつつ新しい出会いに胸を躍らしております。

長澤まさみさんみたいな美女だったらどうしよう〜♪

 

 

今日お隣のドアを見たら、

蜘蛛の巣はまだありました。

蜘蛛の巣が無くなるのを少し心待ちにしている、

8月の終わりなのでした。

f:id:yodomu69:20200826225602j:image