空が灰色だから

 

ポテチを箸で食う男とは仲良くなれない、

どうもカリスマです。笑

 

先週の土曜の午後の話から。

大学の友達とその彼女さんと会った。

 

友達の恋人を紹介してもらうというのは、

なかなか気分がいいものだ。

大学で知り合ったその友人は不安定な部分がありながらも、

そんな彼自身を色んな方法で表現している感性が良い人だ。

その彼女さんは他人を包み込む優しい空気を纏っていて、

なかなか雰囲気の良いカップルであった。笑

 

 

2人が付き合った経緯を聞いてみると、

「部屋の壁が青かったから」

という答えが返ってきた。

 

詳しく聞くと、

色々な過程があったみたいだけど、

始まり、きっかけが

部屋の壁が青かったから、

になるそうだ。

 

 

付き合ったきっかけが、

部屋の壁が青かったからって、

すんげ〜オシャレ‼︎笑

 

 

俺の部屋の壁は白いんだけど、

誰か付き合ってくんない?笑

 

 

 

で、

その後は自衛隊の友達がまた泊まりに来て、

帰省最後の夜をまた酒飲んで過ごした。

 

深夜食堂とウシジマくん見ながら。

f:id:yodomu69:20200817233143j:image

 

f:id:yodomu69:20200817233156j:image

 

 

翌日、

友達を空港まで送っていって、

また普段の日常に戻る準備をした。

 

 

そして、

本日月曜日。

 

会社から帰宅して冷蔵庫の中を見ると、

昨日の宅飲みの残りの酒があった。

 

宅飲みした時、

その家の家主は友達を見送った時と、

冷蔵庫に入ってる残りの酒を飲む時とで、

2度寂しいのだ。

f:id:yodomu69:20200817233546j:image