4連休直前の憂鬱

 

うぃーす。

ただ今火曜日の夜、

もう少しで水曜日に切り替わる頃。

明日頑張れば4連休や…

 

 

4連休が来たら僕は無敵になれる‼︎

 

だけど、

この4連休が終わってしまった時の事を考えたら、もう切なくなってしまう。

来月の頭には、昔からめちゃくちゃ仲のいい友達が遠くに旅立ってしまう。

仲間の中では一番変な奴で、酔っ払ったら一番人に迷惑かけるやつだけど、一番優しいそんな奴。

いつでも会えなくなるのは寂しいけど、

彼が旅立つ覚悟を決めた事は嬉しいし、ずっと応援していたい。

 

 

グッドウィルハンティングって有名な映画があるんですけど、

友情っていいなあって思うシーンがあります。

マッドデイモンが演じるこの映画の主人公は類稀なる才能を持った天才なんですけど、

学校にも行くわけでもなく不良仲間とつるむ日々を過ごしてました。

その不良仲間の一人のチャッキーの台詞がめちゃくちゃカッコいいんすよ。

 

f:id:yodomu69:20200722000339j:image

「20年たってお前がここに住んでたら、俺はお前をぶっ殺す」

 

一番隣で主人公のウィルを見てきたからこそ、

彼の才能を一番知っている。

その才能をいかさないでいつまでもくすぶってる姿を見て、友の背中を押すために発した言葉。

本当は友達が離れてしまうのは悲しい事なのに、友達の事を思うからこその言動ですね。

 

 

これぞ真の友情や(涙)

 

 

出会いと別れを繰り返して人生って進んでいくんですね。

今まで出会った人達の中にももう二度と会うことがない人達もいることでしょう。

だけど僕らはそれを知るすべもない。

 

 

あ〜、寂しいよ人生って〜‼︎

 

 

友情を感じる作品と言えば、アフロ田中って最高の漫画があるんすけど…

f:id:yodomu69:20200722001607j:image

 

 

腹立つこともあったが、

思い返せば本当に楽しい思い出ばかりですよ。

 

 

 

彼とはいつか青森のりんご畑でりんごを丸かじりするという約束をしたんで、

その時はその写真をお届けできればなと思います。

 

では、おやすみ。