思い出の影/2話目7ページ目

メメントモリ

私は未来のあなた、そしてかつて私は今のあなただった。

全ての人がこうなる。

 

 

おっす、お疲れ‼︎

そしてお久しぶり‼︎

 

やべーサボりすぎてた笑

 

仕事が忙しくて、

帰ってきたら何もやる気せんかったもんで汗

 

早く仕事に慣れて、仕事の効率を上げていかねえと、漫画も描けないすね。

ネタが思いつかないわけじゃなよ‼︎笑

 

今日は髪切って、インドカレー食って、ワイン買って、映画見て大分充実してましたね。

f:id:yodomu69:20210308010955j:image

 

f:id:yodomu69:20210308011006j:image

 

 

 

f:id:yodomu69:20210308011019j:image

 

「燃えゆる女の肖像」

って映画を見ました。

 

18世紀フランスが舞台で、1人の女性画家と貴族の娘の禁断の恋の話でした。

 

めちゃくちゃ良かったですね。

今日はもう眠いんで感想はあんまり書けないですけど、

 

例えばある誰かを思い出す時、

その誰かの思い出と深く関わりを持つものが、

その人を思い出させてくれる事があります。

 

そのある誰かと離れ離れになったり、

あるいはその誰かが死んだりした場合でも、

思い出のトリガーは残ります。

 

 

例えば実家に帰った時、

家の柱にある子供の時の身長を測った記録なども、そのようなものだと思います。

昔の自分や、一緒に身長を測った家族などの記憶が蘇ります。

 

 

僕は記憶や思い出を含んだもの達を、

「思い出の影」だと思いました。

https://yodomu69.hatenablog.com/entry/2020/04/22/201909

 

そして、

ラストで思い出の影が現れて終わる映画は名作が多い気がします。

ニューシネマパラダイスって映画もそんな感じなんで、是非見てほしいですね。

 

もっと語りたいけど寝ます。

おやすみ。

 

 

f:id:yodomu69:20210308012617j:image